Herptile Life

ヘビ・トカゲ・ヤモリ・カメなどの日々の記録

イエコよりフタホシが好き



個人的な話ですけどコオロギはイエコよりフタホシのほうが好き
栄養価もフタホシのほうが高いという話も聞いた事あるし
なによりいいのは動きか遅いところ
においが、とかイエコより弱い、とかは気にならない程度の誤差だし

ちなみにこのミヤコヒキガエルは何でも食べる
たぶんピンセットだけでも食いついてくる
今日手で餌やったら食べたし
  1. 2017/06/24(土) 01:40:17|
  2. ミヤコヒキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨にはいりましたね



梅雨ですね
こっちに引っ越してきてからはじめての梅雨ですがすでにジメジメ・・・

マモノさん、次の卵はもっと保護しやすい場所に産んで下さいな。
  1. 2017/06/23(金) 00:13:02|
  2. マモノミカドヤモリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安心サイズ?



生まれたてのときの弱そうな感じがなくなってきたような気がする
餌食いもいいしこのまま順調に育ってもらえれば不満はありませんとも

マモノの卵は私の不手際でダメになってしまいました・・・
下手に触らなければ良かった

さて、今日はどうやらizooで展示即売会をやってるらしいですね
ちょっと興味はありましたが雨なので引きこもりって生体のお世話してます
ボールの卵は順調に育っているようでキャンドリングすると中で動くのがわかるようになりました
孵化まであと1ヶ月ない感じかな
さてグッドオッズを期待して果報は寝て待ちます
  1. 2017/06/18(日) 16:28:29|
  2. ニシアフリカトカゲモドキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マモノミカドヤモリ



マモノの卵、そろそろ生まれてもいいのでは・・・・

ブラックアウトはコオロギのみ買って生体は買わず。
ニシアフリカもシシバナも静岡あたりまでとりあえず我慢
  1. 2017/06/13(火) 00:39:48|
  2. マモノミカドヤモリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チワワトカゲモドキ



実は東レプでこっそり購入してました。
買う予定じゃなかったんですけど、なんとなく衝動買い
ペアで購入したので子供とるのも面白いかなーなんて

今日はブラックアウトですね
とりあえずニシアフとシシバナを見てきます。
あとはコオロギとか流木とかかな
カータートゲオヤモリがちょっと欲しい
  1. 2017/06/11(日) 02:11:12|
  2. チワワトカゲモドキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Y0CT0

Author:Y0CT0
飼育初めてかれこれたぶん10年近く
年数だけは重ねてますがまだまだ初心者
関東に引っ越して一人暮らしはじめたのでブレーキが効かなくなった・・・





現在の閲覧者数:


参加してみました
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

爬虫類 ブログランキングへ

両生類 ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (99)
ヒョウモントカゲモドキ (25)
ニシアフリカトカゲモドキ (49)
カブトニオイガメ (3)
アオジタトカゲ (10)
ボールパイソン (93)
セイブシシバナヘビ (26)
餌 (1)
サバンナモニター (16)
イエローヘッド (17)
ミヤコヒキ (17)
ジャングルジャガー (16)
セントラル (17)
クレステッドゲッコウ (52)
アフリカウシガエル (11)
マモノミカドヤモリ (18)
ローソンアゴヒゲトカゲ (9)
オガサワラヤモリ (9)
その他 (4)
アカハライモリ (1)
フトアゴヒゲトカゲ (10)
シリケンイモリ (5)
チワワトカゲモドキ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR