Herptile Life

ヘビ・トカゲ・ヤモリ・カメなどの日々の記録

くれす



最近扉を開けるとコオロギをもらえる事を覚えたようで、寄ってくるようになりました。

基本的にあんまり触らない飼育をしてるのですが、やっぱり嬉しいもんですね。

オスかメスかが楽しみです
スポンサーサイト
  1. 2013/05/28(火) 01:41:32|
  2. クレステッドゲッコウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ぼーる | ホーム | にしあふ>>

コメント

お初にお邪魔いたします。

はじめまして。とんがりねずみと申します。
ラコダク系3種とレオパやらカエルやらを飼っております・・・が、こんな豪邸ではなくww
入れ物は同じですが、中身がビンボーくささ満載で(笑)

で、おききしたいのですが。
こういう風に土とかヤシ殻みたいのを床材にすると、排泄物とか見つけにくくないですか?虫が湧いたりとかしない?
うちは新聞紙+キッチンペーパーなんですけど、どーも鉢植えのポトスが枯れて来るんです。葉の先端から茶色くなって・・・これって、光線不足でしょうか?
YOCTOさんは、上から紫外線とか蛍光灯当ててます?
なにかおすすめの植物とか方法があったらお教え願いたく、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
  1. 2013/05/30(木) 12:35:25 |
  2. URL |
  3. とんがりねずみ #IHLSsbW6
  4. [ 編集 ]

Re: お初にお邪魔いたします。

>とがりねずみさん

はじめまして、こんなブログにようこそおいでくださいましたw

基本的に土が出来上がってしまえば土の上に落ちた糞は勝手に分解されてなくなりますよ。
壁についたのは見た目あまりよくないので掃除しますが、後は基本的に放置ですね。

気になる虫は湧いたことありませんよ、小さいのはもしかしたらいるかもしれませんが問題ないでしょう。
あと私はクレスにはある程度の空中湿度が常に必要だと勝手に思ってるのでヤシガラをつかってます。

一応紫外線のでる蛍光灯つけてますが、使い始めて結構経ってるのでどれだけでてるかわかりませんw
あと、おいてある場所が朝多少日光が当たって、昼はそこそこ明るいところにあるので
それも関係してるのかもしれません、今の所枯れるようなそぶりはないですね。

クレスに使ってる植物はホームセンターで適当に買ったものなので名前しらないんですよw
今のところすべて枯れることなく育ってますね。

あ、ちなみにうちもレイアウトなんてしてないですよw
適当に置いただけ、になってますから・・・




  1. 2013/05/31(金) 01:00:45 |
  2. URL |
  3. Y0CT0 #-
  4. [ 編集 ]

No title

どうもありがとうございました♪

そっか・・・糞は分解されちゃうんですね。
うちのクレスは、壁には全然糞付けないんで、それはありがたいところです。木の方が尿酸で白い斑点だらけw
どこかのブログで、床材からコバエ大発生でえらいこっちゃ!みたいなのを見たので、そりゃかなわんと思って(笑)
そういや、ビブロンゲッコーはヤシ殻敷いてるけど、虫わかないしな・・・まぁビブロンは乾燥系なので、そのせいもあるかもしれませんが。

でもクレスってほんとかわいいですよね♪
環境が許すなら、もう2,3匹欲しいところです(笑)
  1. 2013/05/31(金) 11:55:17 |
  2. URL |
  3. とんがりねずみ #IHLSsbW6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://y0ct0.blog.fc2.com/tb.php/185-8cf40afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Y0CT0

Author:Y0CT0
飼育初めてかれこれたぶん10年近く
年数だけは重ねてますがまだまだ初心者
関東に引っ越して一人暮らしはじめたのでブレーキが効かなくなった・・・





現在の閲覧者数:


参加してみました
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

爬虫類 ブログランキングへ

両生類 ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (99)
ヒョウモントカゲモドキ (25)
ニシアフリカトカゲモドキ (49)
カブトニオイガメ (3)
アオジタトカゲ (10)
ボールパイソン (98)
セイブシシバナヘビ (26)
餌 (1)
サバンナモニター (16)
イエローヘッド (17)
ミヤコヒキ (17)
ジャングルジャガー (17)
セントラル (18)
クレステッドゲッコウ (52)
アフリカウシガエル (11)
マモノミカドヤモリ (18)
ローソンアゴヒゲトカゲ (9)
オガサワラヤモリ (9)
その他 (4)
アカハライモリ (1)
フトアゴヒゲトカゲ (10)
シリケンイモリ (5)
チワワトカゲモドキ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR